top of page
  • 小久保 圭純

人のことを知りたい


ある人がつぶやきました

「もっと人のことが分かるようになりたい」と

人間関係を良くしたい?

もっと関わり方を考えたい?  のかな と思ったら

「人のことを知るのが好き」と

なぜそうする必要があるのか

というところですね

純粋に相手に興味を持つとか、人というものをもっと知りたいとか

心や心理について知りたいという事ならば調和を求めたり、プラスのほうに気持ちが向いていると思うのですが

もしかしたら自分を守るためや安心するため

あるいは相手に勝つためや思い通りにするために

「人のことを知らなければならない」と心の底で無意識に思っていたなら・・・

これ等の意図は不安や、怖れなどネガティブな感情から生まれています

引き寄せ的にはフォーカスしたところにエネルギーが流れ、自分が発したエネルギー、自分のしたことがかえってくるとされています 

とすると、好ましくないことを引き寄せている可能性があります

心のブロックは過去の出来事などによって必要があって潜在意識に「そうしなければならない」という誤った「思い込み」をつくってしまうのですが、ネガティブな感情を伴っていることが多く、それが現実に影響を与えている事が多々あります

例えば

意気揚々と新しい仕事にチャレンジしたところ、頼りにしていたスタッフが資金を持って逃げてしまった

信頼していた友人が悪い噂を流し、貶められた

親や先祖に痛い目に遭った人がいる

など深く傷ついた経験があると顕在意識でも裏切りや騙されるなど人に対して警戒心が強くなりますね

潜在意識は2度と同じ目に遭わたいようにと、人をよく知るまでは行動してはならないと制限し、何かにチャレンジしようとすると不安を覚えて、前に進むのを躊躇してしまうことが起きることもあります

そして自分だけでなく、信じ難いかもしれませんが、無意識に、かかわる人に前に進めないようにさせていることもあります

こうしようと思っていたのに邪魔が入った などです

色々な事がらが絡んでいますね

人のことをもっと分かるようになりたい

と思うあなた

まずは自分を知ることです

「なんで人のことを知りたい?」「どうして怒りが湧いてくる?」など自分の感情や感覚に意識を向けてみてください

そうすることで人のことも理解するようになり、適切な距離・・・心地良い関係が築けていけるのではないでしょうか

そして自分を紐解いていくと、本当に望む人生にどんどん近づいていくでしょう

最後までお読みいただきありがとうございました

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

***禁煙モニターさん募集***

DAその他のワークで楽にタバコとさよならしていただく内容です

興味のある方はメールでご連絡くださいませ

詳細はその旨お伝えいたします

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

3月8日10時~ 

3月29日10時~

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page