top of page
  • 小久保 圭純

自分ファーストであるために


令和の時代に入りました

これからどんな時代になるのか楽しみですね

私としてはそれぞれの人が「自分」に目覚めて、自分であることを認めて、人もそうであること認めて、みんなが調和する

そんな社会であればいいなと思います

さて、大型連休真っ只中 

皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

私は内側、外側の断捨離と、実家詣で、プチ旅行などです

内側についてはいらないものを手放そうと、セミナー、セッションを受ています

もちろん私もセッションやセミナーを開催していますよ~

でも以前はまわりに気が向き、ついつい自分を後回しにしてしまう傾向だったのですが、

今は自分がやりたいことを無理なくやっています 自分ファーストですね

夫の実家へは、行かなければ・・・と仕方なく行っていたのですが(嫌で嫌で)、今は「様子を見に行こう」「顔を見せてあげよう」というように変わっています  (いろいろ心の断捨離をしました)

自分ファーストは自己中や勝手気ままなのではなく、自分の心を大切にする事

それは自分も周りも幸せであることです

あなたはいかがですか?

自分の心に従っていますか? 自分であることを楽しんでいますか?

《何が心を止めている?》

何が自分であることを邪魔している?

心のブロックはやりたい事や望むことを止めていたり、自分が幸せであることや自分らしくあることを止めています

潜在意識にあるので、自覚ができずに無意識に現実を滞らせているんですね

それは主に過去の経験で学んだこと(教訓にしたり、生きる指針とする)を保持している状態なのですがまず、幼少期にブロックができることが多いです

ブロックをずっと自分の中にとどめてるのには生き残るためや認めてもらうためなどメリットや理由があります

学んだことが、例えば「頑張れば報われる」のように良いことであっても、

「頑張らなければお母さんに叩かれて痛い目に遭う」という経験の中から学んでいたとすると、頑張ることと「叩かれて痛くてつらい、悲しい、頭にくる」などのネガティブな感情がセットになっている事になります

そうすると、現実は頑張れば頑張るほどつらい思いをすることが多いのです

こうなるとやる気がある人でも心が折れてだんだんチャレンジしなくなってしまいますね

《カルマ的ブロック》

心のブロックの中には、過去世から何回もチャレンジして失敗してきた課題があり、それをカルマ的ブロックと呼んでいます

幼少期などは思い当る記憶があるのですが、

この領域になると記憶を自分では大抵思い出せなくなっています

それにまつわる何世代もの記憶があり、ブロックが何層にも覆われているイメージです

だから潜在意識が手放すことにかなり抵抗します

(それだけ自分にとって重要だと思い込んでいるんですね)

このようなカルマ的ブロックにはリーディングによって、象徴するようなストーリーや場面などをプラクティショナーはお伝えするのですが、それは聞く側にとってはぽか~んとするような夢物語なのです

例えば

「ある場所への入り口に立っているあなたがいます あなたはそこで門番をしています

どこか行きたいところがあるのに、役目があるから離れられない 」

この方の悩みは、「〝家”を背負うことへの重荷」

跡取り、長男で家の事、家族への責任感から自分の楽しみや喜びを選択できずに心の底から楽しめずにいました

これはあくまでも象徴で、その過去世があったというわけではないのです(あったかもしれません)

顕在意識では全く理解できなくても、記憶が無くても、的を得ているならば潜在意識は反応します

不思議な事に、問いかけに何かしらの答えやリアクションを示すのです(本人にもよくわからない)

これを糸口にして、このブロックを解放していくのですが、解放されると顕在意識ではなんだかわからないのだけど、明るく晴れやかな気分になります(これで引っかかっていたのか という事は自覚できますよ笑)

そして現実がどんどん変わっていきます

《浅いブロック深いブロック》

心のブロックは木の根のように多岐に広がっています

浅い部分での解放(記憶があり、自分が分かっている領域)はすっきり感があり、変化はしているのですが、一度で完全に解放されていないので同じような出来事が引き続いて起きます

「なんだ変わっていないんじゃないか」と思われるかもしれません(潜在意識が手放せる段階、タイミングがあります)

ここでがっかりしないでいただきたいのですが、ストレス度が8/10が5/10に変わっただけでもものすごい変化が起きているのです

それまでの観念の枠からその変化の分だけ大きな枠に移って意識が広がっています

潜在意識がかたくなにそのブロックを保持していると解放を拒むので、手放せる段階まで緩める必要がありますしタイミングもあります

心のブロック解放は人生がスムーズに流れるようになることで望む状態になっていく事を目指していますので

少しでも変化したなら、人生の流れがその分良くなっていると思ってくださいね

そして、深い部分での解放では、完全にそのテーマにまつわるブロックが完全に解放されます

あなたが心から望むことはあなたが一番幸せになること

それを制限するのが心のブロックです

いらないものを手放して、自分らしさを大切にする人生にシフトしませんか

最後までお読みいただきありがとうございます

自分が主役の人生に❢

波動上昇ヒーラー・スピリチュアルライフコーチ

心のブロック解放セッション お電話(LINE、フェイスブックがお勧め)、スカイプ、ZOOMでも可能です お申込みこちらhttps://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10628

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page