top of page
  • 小久保 圭純

もっと気づきを増やすには


小久保圭純です。いつもお読みいただきありがとうございます

気づき=awareness(アウエアネス)は

ハッとしたとき、感情が動いたときなどにお腹にストンと落ちた感じ

「わかった」と頭の中で理屈で理解したのとは違います

気づきが起きた時に何が起きているかというと

意識がこれまでと変わり、波動までが変わります  つまり別の次元の自分になっていることになります

細胞は日々生まれ変わるから、昨日の自分と今日の自分は別人といいますが・・・・それと同じでエネルギー的には別の人間になっていると言えます

それが学びでありそれぞれの叡智なんですね

《もっと自由になる》

意識が拡張するとこれまで見えなかったものが見えるようになります

限定的な視界の状態から観念の枠が大きくなり、別の角度からの目線を持てるようになるんですね

例えば、田舎の小さな村で日々の密過ぎる人間関係にうんざりしたり、古くからのしきたりや、考え方とのギャップに悩んでいた人が大都市での生活を経験したのちに村に帰った時に、人との強い結びつきをありがたく感じるかもしれませんし、古来の文化を受け継いでいることに誇りを感じるかもしれませんし、逆にやはり自分には合わないと自分の居場所を再認識するかもしれません

あるいは職場で同じような事を感じている方もいるかもしれませんね

いずれにしても、『それしかない』という身動きできない状態から

客観的な視点で、良い、良くない、合う、合わないと自由に選択できる状態になっています

意識が広がることは、選択肢が増える→自由度が増す なのです

私に身近で最近あったのは

ある休日、夫と車に乗っていると(運転手は私)

「この辺りは随分新しい家が増えた」「ここにこんな建物あったっけ?」

としきりに言います

そこはよく通る道、しかも

私の知る限りでは半年・・いえ一年近くは変化していない!

これも一つの意識の拡張で、これまで目に入らなかったものが映るようになったんですね

意識が広がると気づくことも増えていきます

(逆に今まで何見てたんだ! 笑)

これと同じように意識が拡張すると「理想のパートナーと出会いたい」というのも状況が変わってきますよ 

今まで目に入らなかった人が見え出します

《自分が変わると周りも変わる》

心のブロック解放は、ワークによって人生を滞らせているブロックを取り除くのですが

それによって意識の拡張が起こります これまでの意識の枠の外に出て、自分の枠が大きくなります (瞑想やヨガや修行など共通する部分がありますね)

これは自分の成長や進化となります

意識が変化することは波動が変化する(波動が高くなる)

という事になります

そうするとシンクロが多くなり、引き寄せも起きやすくなるんですね

もちろん直観力も高くなるし、内なる声や宇宙のメッセージも受け取りやすくなってくるでしょう

怪しまないでくださいね だって大昔はそれを誰もがやっていたのですから!

さて、サラリーマンとして日々会社に尽くし、休日の読書と家飲みが楽しみな典型的なおじさんでである我が夫の意識がなぜ広がったのか?

ワークなどは特にしていません

あえて言うならば私が変容しているからです

自分が変われば周りが変わると言いますが

身近な人、特に家族はエネルギー的影響が良くも悪くも強いので、自分が良い方向に変わることが家族にも良い影響を与えることになります

気づくことは進化、成長すること 

それは自分のためであり、周りのため

気づきがいっぱい起こる人生にシフトしましょう

それにはまず自分がそうしたいと望んでくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます

自分が主役の人生に

波動上昇ヒーラー・スピリチュアルライフコーチ

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page