top of page
小久保 圭純

もっと自由に!女性の集合意識の解放


こんにちは

小久保圭純です。いつものお読みいただきありがとうございます

先回のメルマガの内容で日にちがおかしくなってしまい失礼しました

言い訳がましいのですが、最近、いつもと同じ時間に家を出ているはずなのに早く着いてしまったり

目玉焼きがいつもならこのくらいで半熟状態になるはずなのに、気が付いたら固焼きどころかもう少しで焦げそうになっていたり

なんだか時間軸がおかしくなっている感じがします

アセンションする時に、電化製品が壊れたり、体調がおかしくなると聞かれるでしょうが、こんなパターンもあるそうです

もうしばらく様子を見て顛末をお知らせしますね

女性の集合意識 集合意識とは多くの人が共通で持っている認識

危険に対する対処や用心、食べ物の確保の仕方などが遺伝子に組み込まれているので、私たちは生存してこれまで進化をし続けきたと言えます

地域社会では 「みんなと同じにしていればいい」という意識があるかも知れませんし、

日本には「沈黙は金」なんていうのもありますし、我慢は美徳に入りますが、これは海外では通用しませんね

その他にも日本固有のもの、世界共通で常識だと思われていることなど様々ありますね

当然男性の世界にも共通する意識があり、女性にもあります

その中で私がぜひ女性に解放てもらいたいなと思う意識があります

原始時代、地球上の多くの地域で人間は男性は狩猟に出かけ、食料を獲得する役割をして、女性は子供を産み育てるため家(巣)を守り、コミュニティの中で生きてきました

それに適した思考を続けてきたので、男性にも女性にもそれぞれ共通する意識が今なお残っています

男性は序列にこだわり、勝ち負けにもこだわる傾向があるなどです

女性は家の支配者となり、小さなコミュニティの中で生きようとします

そして、そこで自分が上位であろうとします

それは上位であれば男性の目につきやすく、優秀な雄をものにできるからです

生き物的にはそれが大切だったのですね

《脱大奥体質》

それで思い出すのは 大奥 

正室、側室を中心に派閥を作り表面的には静けさを保ちながら、裏側で熾烈な戦いを繰り広げるドラマは背筋がぞっとしますね

でも、それは現代でもそう珍しいことではないと思います

ことあるごとに目障りな人にマウントする人もいますし(自分が上でありたいので張り合ってくる)

表面的には問題にならないように裏側で批判をしたり、落としたり足を引っ張るようなことを言ったりすることで、自分のほうが価値がある、上であると示したい人もいます

その攻撃対象にならないように迎合して群れ(グループ)を作ることもあります

渦中にいる時はわからないのですが、俯瞰してみると、女性の潜在意識に刻まれている集合意識であるし、それに慣れ親しんでいればある意味楽なんだと思います

でも私はそれがとても残念に思えるのです

こんなことがありました

あるグループでとても仕事ができる二人の女性がいました

その人たちは上位者(男性)に認められ、良い関係を作り、そのグループの中で中心的な存在となりました

いつしか二人はタッグを組み、他の女性を従えるようになり、目につく者は排除するようになっていきました

「私たちは上なのよ」とおごってしまったんですね

才能があり、努力をされて認められるようになったのに

何故そこで満足しちゃうの?

その小さな場所で自分が上だと示すことがそんなにすごい?

それがあなたの幸せ?

なんて思ってしまうのです

権力を握ることが魂の目的であるならそれでいいのですが

そうではないことが多いですね それは執着であり、怖れの可能性が高いです

目線を上げて、ぜひその枠の外に踏み出して、もっとご自身を心からの喜びで満たしていただければと思います

持てる才能や力を誰かのために役立てる時にたくさんの喜びや豊かさが巡ってくるはずなんですよね

さて、心のブロックの中にもこの集合意識が含まれています

それがあなたの本来の人生を滞らせていることもあります

ちなみに女性に家を守らせ、コミュニティに押し込めたのは

女性のほうが強くて才能があることを男性が恐れたためと言われていますよ

女性だからこうでなければならない それが当たり前 ふつう

という意識から自分をもっと解放してあげませんか?

そして義務でなく、自ら選択できる自分になりたいと思いませんんか?

それが自由であり、自分軸だと思います

それと、大げさかもしれませんが、女性が封印してしまった本来の力を発揮していく事がこれからの人類や地球のために必要なんです

女性だからと諦めていること、我慢していることがあれば意識的にやってみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます

波動上昇ヒーラー・スピリチュアルライフコーチ


心のブロック解放ワーク

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page