top of page
  • 小久保 圭純

いつも自分が悪いのではないかと考えてしまうあなたへ


いつも争いを避け、平和的でありたいと思う人

優しい、いい人は、相手が不快な表情をしたり、行動をすると 

「私は何かしたのかしら?」

と自分に原因があるのではないか、非があるのではないか

と考えて頭の中がぐるぐるしてしまうのではないでしょうか

起きることの元は自分である

自分がその現実を作り出している

それは確かであり

出来事はすべて学ぶ機会などそれぞれ意味があるのですが

忘れてはならないのは、当事者双方にとっての機会であることです

だから全て自分が悪いと背負い込むことはないのです

例えば、「こうしてあげればよかった」など自分が至らなかったことを後悔する時

自分の苦しい思いや罪悪感を関係する人や周りの人に転嫁して、「どうしてそうしてあげなかったの」などと責めることで逃れようとする人がいます すぐ人に振ってしまうんですね 

でもその感情は個々で処理すべきこと

する側、される側とすると、

する側は自分のネガティブ感情をポイと投げてしまい

自分は痛い思いから解放されるのでそこで終了 大抵は学ぶことはありません

される側は苦しい思いをするのでそこから気づきや学びを得られる可能性があります

でも、ただ痛い思いを引き受けるだけになると

どんどんストレスは溜まりますし、セルフイメージもダウンしていきます

まず、何か起きた時は「これは自分の問題?相手の問題?」

と心の中で聞いてみるのがお勧めです 流されないで

自分の問題ならそこを内観して手放しましょう 

非があるかもしれないと思えば対処をして

相手の問題なら何らかのリアクションをしましょう

それが相手のためでもあります なんせ相手は気づいていないのだから 

それが人との境界線をひくことにもなりますし、人に流されずに余計なエネルギーを使わなくて済みます

逆に自分がする側の時は気づかないので

こちらは普段から自分のネガティブな感情に留意しているとチャンスを逃さないで済みます(笑)

例えばですが、人に八つ当たりされて困るという状態であったなら

心のブロック、制限の解放ワーク ディバインアクセラレーション的には

八つ当たりされる役割をしている(人のイライラ、ネガティブ感情を引き受けている)

ことと、周りに自分が八つ当たりさせていると考えます

この役割があるとしたらどうしたいですか?

もうやめたい  と思われるのではないでしょうか

そう思った時、エネルギーワークで多次元的にその役割を終えて、解放することが可能となります

最後までお読みいただきありがとうございました

波動上昇ヒーラー・ライフコーチ

望む人生が加速するワークDA ディバインアクセラレーションがリニューアルされました

それを記念してセッションを体験していただける方を募集します❣️

30分2000円(遠隔可能) 15分1000円(通常60分13000円)初回限定とさせていただきます(これまで受けられた方でも結構ですよ)

募集期間本日より3月10日まで実施期間は3月20日まで

詳細・ご予約はこちらから予約サイトに飛びますが詳細もここでご覧いただけます

✔️解放したい事がある

✔️なんとかしたいと思う事がある

✔️こうなりたいと思う自分、状態がある

✔️トラウマがある

✔️繰り返すパターンがある

✔️同じような不快な人に出会う

✔親・パートナー・子供など家族問題

✔職場の人間関係

✔お金の事など

にピンときた方はお気軽にトライしてみてくださいお待ちしています詳細はこちら

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page