top of page
  • 小久保 圭純

自己に目覚めし者は全世界を歩むがごとし


こんにちは

小久保圭純です

先日新聞の占い欄に書かれていたのがタイトルの

「自己に目覚めし者・・・」なんですが、ドキッとしました

ちょうどそんな本を読んでいたからです (シンクロですね)

自己に目覚めるって色々な部分があるように思うのですがいかがでしょう?

性格、性質、思考パターン(思い癖)、才能、

人のことはよく分かり、あれこれ分析までしてしまうのですが、自分の事ってそこまでできないですよね

分かっているようで肝腎なところが見えない 

自分がワクワクすることをしなさい

と言われても、自分が今思う事が魂の反応として本当に心からワクワクすることなのかも疑ってしまいますね

疑う気持ちがあるのはまだいいかも知れません

親や周りが喜ぶから

周りから認められるから とワクワクの定義が他人基準(他人軸)になっていることもあります

私たちは小さなころから、この世界で生きていくために必要だとして色々なルール、常識などなどを教えられてきました

でも、例えばこれまでの学校教育が、騒ぎを起こさず、まじめに働き、税金をちゃんと納めてくれる人間を大量に生産するためのものであったならどうでしょう

良い成績を修め、良い学校に行き、有名な企業に勤め、安定した収入を得る

それこそが幸せ?それが人生?(収入は大事ですが)

私たちは幸せになるために良まれてきました

たくさん経験をして成長するために生きています存在する役割も一人一人にあります

では幸せとは?

それは一人一人違います

「それぞれの場所で咲きなさい」「それぞれが特別なNO1」等のメッセージも多くありますが

たくさんお金を稼いで、大金持ちになり大きく循環させてもいいし、お金について人に教えてもいい

そうではなく新しい技術の開発に時間とエネルギーを費やす人生もいい

社会的弱者の救済に励むの良いし

自分の子供たちを大切に育てるのもよいし

役割も、何を経験して学ぶかもそれぞれだから

では自分が幸せになるためにはどうすればいいか

まずは自分を知ること  本当の自分を知ること

本当に何が幸せかは自分にしか分からないから

それにはたくさん経験し、たくさん自分と向き合う事だと思います

自分が誰か?何者か?人生の目的は何か? そう問いかけを続けると

いつか答えがやってくるはずです シンクロニシティも起きやすい

そして

自分を知るために古くからおこなわれてきたワークが瞑想ですね

また心理系の精神分析や統計学的な占い、リーディングやヒプノなども参考になりますし

何かの解決、きっかけにもなり、そこから気づきが得られることもあると思います

ブループリントが分かればもっと楽に進めるようにも思いますね

自分を知り、自分の幸せに気づけばまさに全世界を歩くようなものですね

怖れること、不安も無くなっていきそうな気がします

暦の上では春となりました

タイトルに反応されたら、目覚めに向かう時かもしれませんね

最後までお読みいただいてありがとうございます

波動上昇ヒーラー・ライフコーチ

2月のイベント出展は

2月17日 うてろ 11時~17時  久屋大通より徒歩5分

いづれもチベット体操のリクエストで出店していますが

SS健康法、遠隔身体調整、心理ブロック解放体験 なども行う予定です

お気軽にのぞきに来てくださいね お話しできるのを楽しみにしています 出展などご希望の方もどうぞ 繋げますよ

入場料は300円程度かかりますのでよろしくお願いします

最後までお読みいただきありがとうございました

波動上昇ヒーラー、ライフコーチ

<お知らせ>

心のブロック解放ワーク ディバインアクセラレーション のカリキュラムが1月15日から変更になりました

自分でブロック解放したい方、プロとしてセッションされたい方など目的に合わせて受講しやすくなっています

料金も少し変わっていますので受講を検討されている方は、協会の公式サイトでご確認ください


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page