top of page
  • 小久保 圭純

DAとエネルギーヒーリングってどうなの?


こんにちは小久保圭純です

いつもお読みいただきありがとうございます

立春、新月と何かをスタートするのにふさわしい節目が続きますね

私も心機一転であれこれ切り替えをしています

古いものを整理し、新しい場に自分を置く

それまでの枠を出るとまた違う自分に出会え、世界が広がります 

春は特にそんな気持ちにさせてくれるエネルギーがありますね

さて、私がおすすめしているDAはカウンセリング方式で心のブロック解放、潜在意識の書き換え等を行うメソッドです

同じようなメソッドはいくつかありますがその中でも使いやすいツールだと思っています

何が良いかと言うと、マニュアルに沿って進めていくだけで潜在意識のブロック解放をしたり、誤認識を改めたり、本当に望む人生へのシフトチェンジなどができることです

考え方、言葉遣い(DAで意図すること)など特徴もあり、それに馴染みにくい面もありましたが、今は随分改善され、より多くの方にとって理解しやすくなっています

マニュアル的であるので、プラクティショナーのフィルターを通しにくく作ってあるんですね

プラクディショナーのフィルターを通るという事は、その方の観念越しのセッションとなります

観念越しという事はエゴが入るという事ですね

私も別のメソッドのセッションを受けて経験したのですが、プラクティショナーによってかなり差があります

傷を負った部分にどかどか踏み込まれることもありますし、 エゴが過ぎるとリーディングが不思議ちゃんになってしまいます

問題を解決するうえで必要な事柄としてリーディングで突拍子もないことが出てくる事があります・・・例えば宇宙戦争のことだとか、中世のことだとか・・・

前世の事でも、必要なことは、ハッとしたり、身震いしたり、イメージが浮かんだりと何かしらの反応が出ます 

(記憶があまりにも辛くて思い出したくない場合は、反発からプラクティショナーを非難することもあります)

また、左脳的すぎる思考の方は受け入れられない段階であることあります)

こういう事もありますが、DAだと心理ブロックの元に気づきながら解放することができるので、安心感がありますし、効果・・・解放された感もあります

解放すべきこと(課題)が、現実で困っていること として現れていて、そこにフォーカスするので分かりやすいですね

反面、認知している事象にまつわる範囲の解放となります

もう一方で、エネルギーヒーリング的なものは、高次元の波動、高い波動による癒しやアクティベーション(活性化)を行うのですが、プラクティショナーのエゴは入りにくくなります

もちろん力量やどんな経験をしているかにより取り込むエネルギーに違いは出ますが、基本はニュートラルです

そして、原因などはわからないけれど、その時必要なように最善の癒し等が行われます

つまり顕在意識的な制限が入らないので、より深いレベルで解放がなされるというイメージです

じゃあ何やったかわからないじゃない

という事もよくおこりますが

それは受けた側がどれだけ気づけるかという事もあります

とりあえず、エネルギー的なケアをして、あとから現実がついてくると言う感じです

知ろうという気持ちがあれば、しばらくすると気づきという形で 原因や意味が解るんですね

またエネルギーのケアをすれば自身はすぐに変化するので、現実も変化するのですが、自覚するのに少しタイムラグがあるんですね

「ああそういえば・・・」と周りや状況が変わっていることに気づく という事も多いです

気づかないで、文句を言う方もいます 笑

この世界は認知した時点で現実となりますから

そしてセッション時の痛みという点ではたいてい気持ちよく受けられます 

どちらがいいか

は受けるのも学ぶのも好みです

もしもプラクティショナーを目指すなら、ある程度自分が癒されていないと行き詰りやすいですね

自分自身と向き合い、自分の状態を客観視できるのも大切です

そういう点ではDAは自分を見る視点を持つトレーニングとなると思います

最近どちらも必要だなと感じるのでかかせていだだきました

最後までお読みいただきありがとうございます

波動上昇ヒーラー、ライフコーチ

2月のイベント出展は

2月17日 うてろ 11時~17時  久屋大通より徒歩5分

いづれもチベット体操のリクエストで出店していますが

ルーン占い&ヒーリング、心理ブロック解放体験 なども行う予定です

お気軽にのぞきに来てくださいね お話しできるのを楽しみにしています 出展などご希望の方もどうぞ 繋げますよ

入場料は300円程度かかりますのでよろしくお願いします

最後までお読みいただきありがとうございました

波動上昇ヒーラー、ライフコーチ

<お知らせ>

心のブロック解放ワーク ディバインアクセラレーション のカリキュラムが1月15日から変更になりました

自分でブロック解放したい方、プロとしてセッションされたい方など目的に合わせて受講しやすくなっています

料金も少し変わっていますので受講を検討されている方は、協会の公式サイトでご確認ください

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page