top of page
  • 小久保 圭純

この世界での魂レベルの学び方のコツ


こんにちは

小久保かすみです

この世界は二極性といいます

良い悪い、男と女、正しいと間違い、天と地

陰陽思想もそうですね

人は学び、経験をするためにこの世界に生まれてくるのですが、この三次元では両極を体験しないと理解できないという学び方しかできないようになっているといいます

喜びを理解するには、苦しさ、つらさを知っていてはじめてその経験を喜びと認識できる という感じですね

楽しいこと、嬉しいことだけで十分なんですけどね 笑

だから今辛いと感じていても、そこを考えると「な~んだ」ということになりますね

「何を学んでいるのか」を考え、気づいたところでその学びは終了です

まるでゲームのようですね

簡単なのですが、なかなか気づけないのが現実です 

それは心の奥底に執着(怖れなど)があるからです

先回のメルマガでお話した私の怖れは「また権力者から理不尽な目に遭わされ、嫌な思いをしたり、殺されるかもしれない」でした

危ない目に遭わないように無意識に避けるんですね

その執着のタネが何重にも包まれていたり、様々な経験により枝葉が伸び、複雑に絡んでいるような事もあります

二極性の思考を考えてみます

全てを二極でとらえていると人生はとても過酷なものになります

極端に言えば0か100しかないことになります

それだといつまでたっても満たされることがなくストレスがたまるばかり

自分を肯定することすらできなくなります そう思いませんか?

世の中美人かブスしかいない?  イケメンかブ男しかいない?

いい人と悪い人しかいない? 

そんなわけはないし、基準は極めて主観的です

だから今の自分、今の状態をそのまま受け入れて認めよう 

これでいいのだ となります

この三次元の学び方のもう一つの特徴は 行動する だそうです

答えを得るために、求めるものを得るために具体的に何をするのかです

ある問題について、我慢して一生そのまま過ごすこともできますが

解決しようとして試行錯誤することである時すっと道が開いていくのではないでしょうか

例えば世の中で経済的に成功した人たちは小さい頃とても貧しかったとか

多額の借金を背負った事がある という話を聞くことがあります

その悔しさ、惨めさをバネにしてお金を得るために色々な事を試行錯誤し、頑張り大金持ちとなった

お金について学んだ という事になります

いまの現状、目の前の景色は全て自分が作っています

もしも望む状態でないなら

不快感や辛さを感じる事があるなら

無意識の自分がしがみついているものを手放すモードに入りましょう

本質は簡単な事なのです

そして行動しましょう

その先には本当に自分が求める幸せがあるはずです

今日はちょっと抽象的となりました

参考になれば嬉しいです

最後までお読みいただきありがとうございました

波動上昇ヒーラー、スピリチュアルライフコーチ

心の奥底にある怖れや不安を解放する


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page