top of page
  • 小久保 圭純

潜在意識の保留、先送り


こんにちは

小久保かすみです

先日DRUM TAOという和太鼓をを中心とした打楽器のパフォーマンスのコンサートに行ってきました

太鼓系はもともと好きで、ジャンベなども少し習った事はあります

女性も若干いますが、EXILEを思わせるようなカッコ良さが魅力ですね

衣装はコシノジュンコさん プロジェクションマッピングも盛り込んでとっても洗練された内容でした

ちなみにあるメソッドでは、ハードロックのガンガンなノリが潜在意識のブロックを浮上させると言います

そういえばロッカーたちはリズムに乗って頭を激しく揺すりますよね あれは浮き上がったものを無意識に振り払っているのかも知れませんね(笑)

太鼓は古代から通信の道具でもありましたね

音の振動(波動)、リズムのもたらす影響は面白そうだと思う今日この頃です

さて、頑張っても、努力しても望む状態になれない

そこには潜在意識にある誤った思い込みなどが関わっています

心のブロックです

潜在意識は無意識の意識ですが現実に大きく影響しています

これ等は生存するため、よりよく生きるために学習したことなのですが

そこに恐怖や憤りなどネガティブな感情が伴っているとそれまでも現実に反映されてしまいます

このブロックに対してその思い込んだ時点に戻り、誤っていること、その思考を保持する理由などに気づきながら整理したり、不要な部分を解放するワークを行うのですが、その時点で保持したほうがいいか、しなくていいかわからないから保留にしておこう

という場合があります

現実でもありますよね

ちょっとした食い違いがあった時、この人とは合わなさそうだから離れたほうがスッキリしてトラブルにならないのがいいのか、

たまたまそうだっただけでもう少し話したら協力関係になるかも知れない と思うのか

野放しにしておくと厄介だから とりあえず繋がっておこう と思うのか 

今は判断できないからとりあえずそのままにしておこう というような ニュアンスです

それでもネガティブな部分や不要な思い込みは抱えているので現実に影響を及ぼしています

いち早く整理したり、処分するのがいいですね

現実のほうも、厄介なことでも曖昧にしにしないでその都度処理をしたほうがいいですね

(最近はそれが政治的な問題など顕著に表れていますね)

きちんと一つ扉を閉めると別の扉が開くと言います

その事案によりますがすっきりと潔くあるよう心掛けています

潜在意識の保留、先送りについてでした

最後までお読みいただきありがとうございました

自由で豊かな人生にシフトする

ヒーリングライフコーチ

<セミナー・ワークショップ・セッション>

DNAアクティベーション 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージヒーリング 思考パターンのアップデートを促し、潜在意識の活性化をおこないます 詳細・お申込みはこちら

MAX瞑想 深いリラックスとリセット、エンパワメントが誰にでもできます  詳細・お申込みは日程をクリック!

心のブロック解放ワークDAセミナー 人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも 人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです どちらも1日で習得できます

***禁煙アシスト*** 潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただけます 興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです 詳細・お申込みはこちら

心と体を整える チベット体操クラブ ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです 毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

7月18日10時~

8月11日10時~

8月22日10時~ 詳細・申し込み

元気と幸せのエネルギーが込められています

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page