top of page
  • 小久保 圭純

自分の器を大きくするには


こんにちは

小久保かすみです

今年に入ってカバラを学んでいます

これは自分らしさを取り戻し、本当に自分が望むものを現実化していくシステムで数千年前から伝わる幸せな人生のための方法です

これを自分に落とし込み、マスターできるよう日々トレーニングをしています

(苦しいものではないんですけどね)

さて、自分の器を大きくするには

一つは『赦し』です

赦すことは、誰かに対してだけでなく、自分も赦す事なんですよね

自分を傷つけた人を赦せるか?

最近は毒親 なんていう言葉も聞きますが

親との確執のある方は多いですよね

「この人のために私は傷つき、こんな思いをした、こんな経験をした」

「ずっとコントロールされてきた」

または誰かに陰口を言いふらされ、貶められた

というようなことは第三者を巻き込んでいますのでかなりダメージを受けているし、その後もつづく可能性があります

思い出すだけで怒りがこみあげてくるかもしれません

(その奥には悲しみがあるんですけどね)

でも、これ等のことが実はこの世界に生まれる前に自分が計画したことであるならとうでしょう?

どんな意味があるか考えてみるのがよいのではないでしょうか?

何かを学ぶため?気づくため?経験のため?思い出すため?

必ず答えがあるはずです

そして、あなたを傷つけた人、親もそうする理由があるはずなのです

虐待をされた子供は親になった時虐待をする可能性が高いというように

もしかしたら同じような経験をしていたかも知れません

自分の答えが見つかれば、そのことから解放されます

そして傷ついた心は癒しましょうね

あとは相手の課題です

あなたの問題ではありません

赦しとは自分を知り、自由にする事なのではないでしょうか

相手は自分の鏡 

気づいていない自分のある部分を映し出しているとしたら?

その自分を認めることが自分の赦し

相手へのネガティブな想いも手放した時、自分がこれまでしがみついていた枠が広がりもっと大きな器となるでしょう

私も消化したと思っていても、ふとしたきっかけで、感情が出てくるときがあります

「まだあるのか!」と思いながらも癒し、答えをみつけようとします

まだあるから思い出させるような出来事が起きるんですよね

誰もがそういった事を繰り返しながら経験して成長していくのでしょうね

最後までお読みいただきありがとうございました

自由で豊かな人生にシフトする

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

生命の樹

<セミナー・ワークショップ・セッション>

DNAアクティベーション 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージヒーリング 思考パターンのアップデートを促し、潜在意識の活性化をおこないます 詳細・お申込みはこちら

MAX瞑想 深いリラックスとリセット、エンパワメントが誰にでもできます  詳細・お申込みは日程をクリック! 7月10日 7月28日

心のブロック解放ワークDAセミナー 人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも 人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです どちらも1日で習得できます 7月4日レベル1養成講座 7月11日セルフクリアリング

***禁煙アシスト*** 潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただけます 興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです 詳細・お申込みはこちら

心と体を整える チベット体操クラブ ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです 毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

7月7日10時~ 7月18日10時~ 詳細・申し込み

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page