top of page
  • 小久保 圭純

エネルギーを扱う人の注意点


こんにちは小久保かすみです

最近インスピレーションができたのが

リアリティと精神性です

リアリティのほうは私へのメッセージなんですが、

物事を前に進める時に、現実をしっかり見ること、地に足を着けること、共感を忘れないように という内容です

もしもあなたが何か感じたら内観してみてくださいね

さて、もう一つのトピックの精神性についてお伝えしますね

私はこれまで様々なエネルギーワークやスピリチュアルなワークを学んできました

現実を変えるには見えない世界を変えることが必要だと考えているから

目に見える世界(この現実)よりも見えない世界のほうが圧倒的に領域が広い

よく人は脳の3%位しか使っていないと言いますが、それが顕在意識であり、目に見える世界で、残りが見えない世界です

例えば、上手くいかない事について、何もしなければいつまでもそのままであるし、同じ事を繰り返していてもかわらない

と努力しても思うようにならない時、上手くいく事を無意識に止めている自分がいるかも知れません

例えば病気になり、治療を受け、原因となる生活習慣などを変えても治らない場合

病気になることでメリットがあると無意識に思い込んでいる、もしくは病気になることにより学ぶことがあるとしたら?

そうなる遺伝子情報があるとしたら? 

見えない領域にはエネルギーワークやスピリチュアルなワークが効果的であるのですが

使い手(プラクティショナー)の意識が大切になります

人に危害を加えたり、利用するようなことに使うのは赦されないことですが

それより無意識にしていることのほうが怖いのです

エネルギーをワークを行っているとその人のエネルギーはたいてい強くなり、

そうすると発するエネルギーや感情のエネルギーなどもより強くなります

ネガティブな感情は人を傷つけるエネルギーです 

自覚なく周りの人や周り廻って自分にもダメージを与えてしまっていることになります

だからこそ使い手の精神性が大切だと思うのです

宗教的な事とは違います

メソッドによっては精神性、霊性をしっかり育てていくようにステップがあったり

守るべきこととして明示しているところもあります

例えばレイキは五戒というものがあります(レイキをされていない方はしらべてみてくださいね)

テクニックだけを伝えるメソッドもトレーニングをしていればいづれ身についてくるところはありますが

そこに到達するまでは人それぞれのレベルです これはテクニックにおいて優秀な人であってもです

見えない力を扱うからこそ、誠実さや正直さ、愛とか思いやりが大切なのだと思います

私も本当の意味でよいエネルギーの使い手であるよう日々学びなんですけどね

最後までお読みいただきありがとうございました

自由で豊かな人生にシフトする

ヒーリングライフコーチ

<セミナー・ワークショップ・セッション>

DNAアクティベーション 本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージヒーリング 思考パターンのアップデートを促し、潜在意識の活性化をおこないます 詳細・お申込みはこちら

MAX瞑想 深いリラックスとリセット、エンパワメントが誰にでもできます  詳細・お申込みは日程をクリック! 7月10日 7月28日

心のブロック解放ワークDAセミナー 人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも 人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです どちらも1日で習得できます 7月4日レベル1養成講座 7月11日セルフクリアリング

***禁煙モニターさん募集*** 潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただけます 興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです 詳細・お申込みはこちら

心と体を整える チベット体操クラブ ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです 毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

7月7日10時~ 7月18日10時~ 詳細・お申込みはこちらから

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page