top of page
  • 小久保 圭純

自分を幸せにするのは自分でしょ


自分を幸せにするのは自分にしかできない

そう思いませんか?

あなたにとっての幸せはあなたにしかわからないから

お金か パートナーか 家族か 仕事か 趣味か もっと他の何かか

人それぞれなのだけど

今思っている事が本当に自分が望むことなのか? もしかしたらそう教えられてきたから、それが幸せと思い込んでいるのかも知れませんね

例えば有名な学校に入り、大きな会社に就職すれば給料も良く、安心だし周りに認められる・・・など

それも否定はしないのですが、それが全ての人の幸せではないし、人生の目的でないことは皆分かっているのではないでしょうか

どんな人生にしたいか

どう過ごしたいか

そもそも自分って何?

と自分に問いかけながらみつける  それを続けていくのが人生かもしれませんね

さて、こういった自分自身との調和に関してチャクラ的に見ると

第一チャクラが関わっています

第一チャクラはルートチャクラ、ベースチャクラなどと呼ばれるように テーマは【基盤】です

キーワードは基盤、安心、安全、生存、成長、仕事、健康、財産、住まい、家族、行動

地に足を着けて生きることができている、精神的に安心で安全と感じられる

自分との折り合いがつけられている(対話をしている) 

ということで、【自分軸】がしっかりしているということになります

この第一チャクラはアウトプットにも関わっています

からだ的には排泄、必要なものを吸収し、不要なもの、老廃物は外に出す仕組みです

精神的にも同じで不要なものを手放せないでいると、滞りにより不調、不具合が生じてきます(便秘ですね笑)

手放すことによって必要な栄養をを吸収することができます

怖れや不安やそこから生じるエゴなども手放し、本来の自分に戻っていくのだと思います

自分軸がしっかりしていれば自分で人生の手綱を取ることができます

本当に何が欲しいかわかれば、あなたの目的地へも一番スムーズな道が選択できそうですね

人生は何歳でもいつからでも造ることができます

自分が一番幸せになれる人生を自分でデザインしてみませんか?

何をしたいかわからない、自分がよくわからない

という方は第一チャクラが上手く機能していない可能性があります

クラウンディングなど第1チャクラのバランスをとり、活性化するワークをされてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございました

自由で豊かな人生にシフトする ヒーリングライフコーチ

DNAアクティベーション

本当のあなたが目覚める究極のパワーチャージ

思考パターンのアップデートを促し、潜在意識の活性化をおこないます

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

***禁煙モニターさん募集***

潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただけます

興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

6月21日10時~

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page