top of page
  • 小久保 圭純

レイキ マイブームの再来


レイキの伝授を受けたのは10年以上前

ボディワークのお仕事を始めたころでした

始めは 怪しい・・・と警戒していました

その日から癒しのエネルギーが扱える トレーニング不要 誰でもできる 一生無くならない

施術をしている者としては、あれば越したことのない能力ですが、始めはその世界に入っていく事自体にとても抵抗がありました

とは言いつつも、ハイパーレイキetc.3つの臼井式レイキを受講しました(結局エネルギーの世界が面白かったのです)

そして一番しっくりきたのが現代レイキです

創始者の臼井氏直系のエネルギーであり、伝統を大切にし、本質を逸れることなくテクニックを現代の生活の中で使いやすいように整理されています

レイキは私の生活に溶け込んでいて何かにつけて活用していますが、気持ち的には下火になっていました

臼井先生がレイキエネルギーを得たのは、

「どうしたら幸せになれるか」にと考え、「安心立命」(あんしんりつめい あんじんりゅうめい)「不安になったり、心配することが何もなく、使命の人生を生きること」が人が一番幸せになることだ

という事に至ったのですが、そのためにどうしたらよいのかと答えを求めていた時です

レイキは安心立命のツールとして与えらたと考えています

心から安心して過ごす事、使命の人生を生きることはなかなか難しいですね

(余計なものを持ってしまっているだけなんですけどね)

誰かがレイキは「生き方だ」と言っていましたが、私も最近やっと安心立命が腑に落ちた感じです

さて、レイキと言えばサナート・クマラ です

アルクトゥルスの司令官(宇宙人)でアセンテッドマスターとして知られています

パワースポットとして知られる京都の鞍馬寺の魔王殿は不思議な力を持つという尊天を祀っているのですが、その尊天こそサナート・クマラといわれています

昨年からぼちぼちと関わる情報を目にするようになり、レイキについての気づきもあり、レイキとの関りがまた強くなりつつあります

レイキはエネルギーワークの中ではベーシックなものですがテクニックだけでなく自分のあり方に気づかせてくれるものなのかなと思います

実は昨年初めて鞍馬山に行きました。今年もまた訪れようと思います 良かったらご一緒しましょう!

余談ですが臼井先生の生誕地は岐阜県山形市で、最近は鞍馬寺、終焉の地(東京)と合わせてレイキの3大聖地とされています

機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう

最後までお読みいただきありがとうございました

自由で幸せな人生へシフトチェンジするヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page