top of page
  • 小久保 圭純

才能を開花させるには


自分の才能について考えたことはありますか?

人がびっくりするような特別な才能もあれば

人を楽しくさせたり、朗らかな気持ちにさせたり

美味しい料理を作る才能

作業を効率よくする才能

誰にでも天賦の才能があります

人より少しできたり、好きな事や特別努力をしなくてもできてしまう

それがセンスとかもって生まれた才能なのだと思います

ちなみに私は動物とすぐ仲良くなれることかな

特に猫は得意だと思います

皆が素晴らしいと認めるような才能に注目しがちですが

小さな得意、ちょっとできる も才能で、それを自分で認めることが開花に繋がっていくと思います

もしも今、できなくても

やりたい とか できるようになる気がする と思えるのなら 

きっとそれはできることで、もしかしたらもの凄い才能があるのかもしれません

これでいつも思い出すのは、ロシアのフィギュアスケート選手

メドヴェージェワさん 素晴らしい表現力と美しさ、可愛らしさで私もファンの一人なのですが、彼女は小学生ぐらいの時は才能がないからやめたほうがいいとコーチから言われていたそうです

それが今や世界のトップです

努力の人だ と言われますが、無駄だと言われても続けてきたのはやはり才能があり、彼女はそれを信じてきたのだと思います

スケートを好きだという気持ちを大切にしたのかも知れませんね

そして、周りには理解して、応援してくれた人がきっといたのでしょう

ブループリント的には才能はあるのだけれど、それを発揮することを止めるストッパーがり、努力によって乗り越えるという人生のシナリオを描いてきた

と考えることができます

だから、不得意でも、漠然とできる あるいは したいと思う事は

ストッパーさえ外れれば大きく開花する可能性があります

周りは「どうせ失敗する」「現実的になれ」などと心配する気持ちから止めようとするかもしれませんし

「才能やセンスがない」と決めつけるかもしれません

でも、どうするかを選択するのは自分

私も漠然と「できる」と思いながらも不得意であったことが、あるクリアリングで驚くような変化をした経験があります

これはまた別の機会にお話しさせていただきますね

そんな経験をしているからか、私は人の才能を見出す事が得意なようです

最後までお読みいただきありがとうございました

皆様が自分らしく輝きますように!

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

***禁煙モニターさん募集***

潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただく内容です

興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

4月26日10時~

5月10日10時~

5月24日10時~

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page