top of page
  • 小久保 圭純

体の症状から自分を知る


こんにちは

小久保かすみです

昨年秋から続いていた背中の痒みがいったん快方に向かっているようでしたが、だんだん強くなり、夜中に掻きむしるようになったので、とうとう皮膚科に行きました

この皮膚炎は浄化作用で中にため込んでいたものを外に出す作用なので症状を抑えたくはないところですが、これから肌の露出が多くなるのもあり、とりあえず病院のお世話になることにしました

これとは別に2週間ほど前、耳の中を負傷して耳鼻科を受診したところ、傷よりも別の部分が化膿していることが分かりました

さらに、炎症状態が治まると、外耳にポリープができていました

(不幸中の幸いとでもいうのでしょうが、発見されて良かったです)

なんでも強い炎症が起きた時に出ることがあるそうです

ポリープも薬の処方で1週間ほどでなくなったのですが、見通しが良くなると、なんと鼓膜に穴がぽっかり開いていたのです 鼓膜の内側に炎症ができてその関係で穴が開いてしまったようです

あちこち炎症だらけ

炎症は皮膚が焼けるほどの強いマイナスエネルギーを体の中にため込んでいたわけです

私の場合は 我慢をしすぎていたようです

その自覚はあまりなかったのですが、自分よりも人を優先してしまうところがありました

それは一見美徳のように感じますが、自分を抑え込んでしまいストレスをためるのは心にも体にも良くないですね

感情や自分の欲求を上手く表現していく事ですね

これまでありがたいことに大病も、大した病気もケガもせず、風邪さえも数えるほどしかひいたことのない私ですがその分しっかり保持していたのかも知れませんね

これまで心のブロックなど不要なものをどんどんクリアリングしてきましたが

ここで大きな排出がされてより一層軽やかになっていきそうです

心やからだの浄化作用は人それぞれ、必要なタイミングで起こります

不快感や痛み等はありますが、それを機に自分を振り返ってみてはいかがでしょうか

余談ですが、今回久しぶりにお医者様にかかったのですが、検査や薬の量など、本当に必要なんだろうか?と疑念が少しだけ湧きました

慣れない事からくる不安なのかもしれませんが、適切な治療を安心して受けられるよう患者側も学ぶ必要がありそうですね

最後までお読みいただきありがとうございました

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

***禁煙モニターさん募集***

潜在意識にアプローチするワークで楽にタバコとさよならしていただく内容です

興味のある方はご連絡くださいませ メールもOKです

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

4月26日10時~

5月10日10時~

5月24日10時~

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page