top of page
  • 小久保 圭純

より良い人生のために何をするか


断捨離のやましたひでこさんの講演会に行ってきました やましたさんのパワーを感じたくて! そんな思いが通じたのか、受付を済ませて会場に入ろうとして、ふと振り返ると そこには来場者を出迎えるご本人が! 不思議な事にその時やましたさんに気づいている人はあまりいないようでした 私が「あっ」と思った瞬間ににこやかに「こんにちは」と声をかけてくださいました そして到着が開演7分前であったにもかかわらず最前列(端っこですが)の席に座ることができました

ギリシャに行きたい

断捨離はもはや知らない人のほうが少ないほどの片付けのメソッドですね でも断捨離の本質は物の整理を入り口に、こころを整理して自分自身を知り、不要、不適、不快を取り除いて自分らしく生きていくことなのだと思います これって心のブロック解放と同じなんですよね お話の中で断捨離ではクローゼットや棚などにあるものを全て取り出し、床など平面に並べるそうです その写真が出てきましたが「え~こんなに!」と思うほどのたくさんのものが出てきました ご本人も忘れていたものがかなりあったようです また空いたスペースがほとんどない物であふれた部屋の写真が出てきました これを住んでいる方が見て、これが自分のいる空間だとその状況にはじめて気づかれたそうです 普段は個々のものは見ていても全体を見ていなかった 私にとってもあるあるです(笑) 断捨離する前に現状を把握すること、そして客観的に全体を見るんですね 心のブロックも自分自身を見ようとしないと解放されていかないのです ブロックが多いと人生の滞りや不快さ、痛みを感じることが多くなり、自分が本当に求めているものが見えにくくなります

ベールをかぶる?

日々の中で色々な事がありますが、起きることには必ず意味があります 不快感や痛みを伴う事であってもそれは別の視点から見ると自分を整理して不要なもの、不適なものを手放すきっかけとなります 誰しも痛い部分には触れたくないのでスルーしたり、ごまかして、表面的に気分よく過ごそうとしがちですが クローゼットを開けるとぐじゃぐじゃだったり雪崩が起きる状態を見ないようにしていても、その状態に向き合わなければ同じことを繰り返し、別の押入れがまた溢れてしまうのではないでしょうか より良い人生のためにはまず自分を見ることと何より変えたいという気持ちが大切ですね そして心のブロック解放ワークDAは人生を滞らせる潜在意識の不要、不適要素を取り除くだけでなく、本当に望む人生に上昇するための意識を取り込むことができます  不要、不適、不快を取り除き、心から望む人生にシフトできるメソッドをぜひ体験してみてくださいね そうそう 入り口でお会いしたやましたさんはスッキリとして澱みの無い空気のようでした それでいて断捨離を語る姿はしっかりと地に足が付き、潔さとしなやかさを感じる素敵な方でした 最後までお読みいただきありがとうございました

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

オーロラ

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

3月8日10時~ 

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page