top of page
  • 小久保 圭純

9割の心配は取り越し苦労


我が家のモモ 他の猫には少々厳しい 猫どうしのあいさつの後、う~っと唸って猫パンチをしようとしたり、気に入らないと飛び掛かるふりをしてわざと驚かしたり 「嫌なら近づかなければいいのに」と思うのですが力を示したいのか、単なるわがままか

先日はかまって欲しくて近づいた時に爪が服に引っかかり、やっと外れたと思ったら さも酷いことをされたというように踵を返してどこかに行ってしまいました

自分がしておいて被害を受けたように思い込む・・・・相手は何もしていないのに攻撃的になる・・・ 人間も同じような人いるやん と思った次第です   モモはたくさん撫でて、遊んであげると穏やかになり、いじわるや攻撃をしなくなります

人間も何かが足りない時人にきつく当たってしまうのかも知れませんね

さて、 「不安になることが多い」 「心配になる」 「いろいろな事が頭をめぐる」

という方 自分との対話していますか?

こういう時は周りや相手が気になり、どんどんネガティブな意識が大きくなってきます

自分の本当の気持ちを知るよう問いかけてみると

何に対して不安を感じているか どうなることを心配しているか

が見えてきます

大抵たいしたことではないことが多いのです

心配事の9割・・・8割は取り越し苦労 といいますよね

引き寄せの法則や潜在意識的にも

「こうなるかも知れない」と思っているとそれが現実化して「やっぱり心配した通りだった」という事になってしまいます

対話をして、もしも心配なことがあればそれに対処したり、準備をしておけば不安は軽減します 例えば地震についてもそうですね

疲れていたり、自信が低下してくると不安につかまりやすいですよね

それには過ぎる競争意識や、こうあらねばならない などの信念等が関わっています

自分と対話して本当はどうしたいんだ、どうありたいんだ

という事に気づくとやみくもに不安になることは少なくなってきます

自分の気持ちがよくわからない 向き合う事が苦手  という方

そういう方には、まず大きく深呼吸をしたり、グラウンディングなどのワーク、エクササイズをお勧めしています

自分自身である事に関わるエネルギーを活性化することで本来の自分を知ることに繋がっていきます

最後までお読みいただきありがとうございました

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

心と体を整える チベット体操クラブ

ヨガと気功の要素を併せ持つとってもシンプルなエクササイズです

毎回プチ瞑想やワークを合わせて行いリラックス&リリースの時間をお過ごしいただけます

2月22日10時~

3月8日10時~ 

自分の本当の望みを知り、その人生に向かうヒントを受け取ってみませんか?

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page