top of page
  • 小久保 圭純

ヒーリングとコーチングは同時進行で


久しぶりの大寒波で、名古屋市の端の我が家付近でも猛吹雪でした それを見ていると何年か前に読んだ「グランドファーザーが教えてくれたこと」というネイティブアメリカンの教えを著者の体験とともに紹介した本を思い出しました

原野での吹雪の中で、エゴと戦い、自然と完全調和していく修行のような場面でした(その時の著者はティーンエイジャーだったと思います) 結局その時は大自然に対するエゴに勝てなかったのですが、何故かそこをよく覚えています

多分アンカレッジのスキー場です 雪も楽しめるといいですね

さて、ヒーリングとコーチング 

ヒーリングは-地点にある意識を本来の状態である 0地点まで戻す事 コーチングは0地点から 夢や目標に向かって上に登ることをサポートすること とよく言っています

やはり自分のやりたい事、叶えたい夢に向かうのは気持ちも上がります わくわくして楽しいものです

目標を設定してポジティブに行動すれば必ず叶う  

ある面ではこれは真実だと思います

想い、行動し続けていれば必要な情報を引き寄せ、人と出会いというシンクロがおこるという事を多くの人が言っています

私も体験しています

「ここに行きたいなぁ」と思っていたら、たまたまつけたTVで特集をやっていたり、本が目に留まったり、誰かが情報をくれたり  が立て続けに起こるのでびっくりしたことがあります

スピリチュアル的にもそうなのですが、脳的にも目標を叶えるようナビゲートするシステムがある場所が存在することが証明されているそうです

願いを飛ばそう

先日参加したコーチングの勉強会で様々なコーチングを学んだ方々と一緒になりました

スキルもあり、活躍もされているとは思うのですがそれぞれジレンマを抱えておられました

「これのスキルが苦手」「うまく導けない」などです

でも、さすがコーチです 元が何かを分かっていらっしゃいます

「自分の思い込みなんですよね~それが反映されている」

そうなのです

コーチとしてはは場数を踏んで乗り越えていく部分もあるのですが

心理ブロック的なところも関係しているんですよね

深層心理の領域で何かしらを癒したり、思い込みを解放することがやはり必要だと痛感しました

サポート側のコーチに、ある部分で制限する意識があるとそれはクライアントに反映されます

クライアントさんの可能性を制限してしまう事もあります

まずは自身を癒しながら夢や目標に向かう事を同時にしていく事が願いを叶える近道でそれが多くのクライアントのためでもあると感じました

ちなみに心のブロック解放のエネルギーワークでは、0地点から上昇する部分にも潜在意識に働きかけることができます

エネルギーワークが受け入れられるかどうかは人それぞれですし、どの場で貢献するかや使命、この人生で学ぶ計画もそれぞれなのですが、今、この時代はスピーディに変化しています

自分を不要なストッパーは速やかに断捨離して上昇していきたいですね

最後までお読みいただきありがとうございました 皆さまが自分らしく輝きますように!

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など

思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?

DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

心と体を整える チベット体操クラブ

2月8日10時~

2月22日10時~

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page