top of page
  • 小久保 圭純

リリース・リセットすると得られるもの


こんにちは

ここのところ持ち物の整理をしています

断捨離です

特に普段は着ないけれどちょっと晴れやかな場のための ‘とっておきの服’

これが10年ぐらい前のもの、15年ぐらい前のものがいくつか、ずっとクローゼットにありました 季節の変わり目にはいつも処分を考えるんですけどね

デザインはプレーンなので古めかしい感じはしないのですが、肩のライン、丈、身幅などシルエットはやはり微妙に今とは違います

お値段的にも少し頑張ったものなのでと、今まで手元に置いていたのですが

今は今、いつも新鮮でありたいという想いで、思い切って手放しました

踏ん切りがつかず、長い期間保留を続けてきたのに、整理した後はすっきり! 1時間足らずのことです 決断だけなのですね

クローゼットも見晴らしがよくなり、プラスすると良いアイテム、不要なアイテムがよくわかるようになりました

なぜ手放せなかったのかと考えると

値が張ったから、それを身に着けた晴れやかな自分をイメージするから、もったいない、まだまだ着られる いざという時に役立つかもしれない  でした

心のブロックも似ていて

本当の望みを阻む意識なので誰でも手放したいと考えるのですが

そこに何かしらのメリットがあると思い込んでいるので執着しているんですよね

人生の前提条件であったり、信念として 当たり前となっていて

時には‘個性’と勘違いまでしていることもあり

なかなか気づけないのです

まだ必要かもしれないと保留しているかも知れません

整理して手放してみると、心の底からすっきり感が湧いてきます

そして、空いたスペースには必要とする新しい意識がを自然に入ってきます

執着しているからストレスやネガティブ感情が出てくるんですけどね

そこが整理しどころです

すっきりと気持ちよい毎日と、次のステージにむけて

整理して、リリース(手放して)、リセットしていきたいですね

最後までお読みいただきありがとうございました

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など

思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

人生をすっきりさせませんか?

DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

心と体を整える チベット体操クラブ

1月25日 10時~

2月8日10時~

2月22日10時~

自由に高く!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page