top of page
  • 小久保 圭純

テクニックはツール


新しい年が始まって1週間余りが過ぎました 年末からの冬休み期間で長く家族と過ごし、親類縁者と再会して、和気あいあいとした穏やかな時を楽しむことができました

こういう時間も大切だなと感じます ふと、縁あって繋がった、もしもあの時違う選択をしていたら出会う事はなかったのかもしれない なんて思うと、よりいっそう意味深さを感じますね

さて、私はヒーリングライフコーチです その前は整体師でした

カイロプラクテック、整体術、東洋医学、エネルギーヒーリング、DA シータ などなどのヒーリングテクニックを学んできました

トレーニングしてテクニックを自在に使う事 それは大切です 現状に満足せずに学び続ける、さらなる高みを目指すのも自分にとってもクライアントさんにとっても大切です

でも、いくら優れたテクニックを学んだとしても、使い手の心が伴わないと本当に良いセッションはできないものです

良い包丁を持っていても使い手次第で切れ味は違い、料理にも差が出ます

整体などでもテクニックをマニュアル通り覚えてもうまくはいきません

心から良くなってもらいたいという思いがあればそれはクライアントさんに伝わり、それだけでも癒しとなるものです(撫ぜるだけで痛みが無くなることもあります)

逆に言えばテクニックだけの施術はすぐに見破られます

自分は本当はどんな人か ヒーリングは誰のためにするのか 何故自分はヒーリングをするのか

自分自身を知り「あり方」や「目的」を明確にすること

それは直接ヒーリングに関係ないように思えるかもしれませんが

どんな意識を持っているかで大きく違いがあらわれます

テクニックはあくまでテクニック ヒーリングを促すツール

人に対するヒーリングなら癒すのはヒーラー自身

自分に対するヒーリングであってもテクニックだけでは癒すことはできません

自分と向き合い、高めていく事で最新のツールがより活かされます

最後までお読みいただきありがとうございました

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など

思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

スッキリと新しい年をスタートしませんか?

DAは誰にでも使え、かつ効果的なテクニックです

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page