top of page
  • 小久保 圭純

大人のエレベーター


テレビのCMでとても好きななのが 「大人のエレベーター」シリーズ 妻夫木聡がエレベーターを降りるとそこにゲストがいて、

質問に対してコメントする それが面白くて、「なるほどね」などど思うことが多いのです 最近は星野源のヴァージョンを何度もみました その中で「個性とは?」の問いに 「自分をこう見せようとか、こう思われたいとか、エゴが全てなくなった時、本当の個性が出てくる」というようなことを言っていました 役者や音楽で表現しているからそれをいつも意識されているのだなと感じます それは本当かどうか と考えてみると 「エゴ」とは自我、自尊心という意味と利己主義、利己主義的な人、利己主義的な考えという意味があり 身勝手な言動をするときにエゴが強いなどといいますが 欲 とも言えます 欲にも自分の成長につながったり、他の存在のためになったりするものもありますし、自分を守ったり、自分の利益のためだけのものもあります それらはどこから生まれるか・・・と考えるとやはり、集合意識や固定観念からだと思うのです 言ってみれば潜在意識の心のブロックではないでしょうか クリアリングするほど本来の自分が出てくる それを再認識させてくれるコメントでした 心のブロック それを自分自身で気づくには 不快な思いをしたとき、不快な出来事に出会った時、ネガティブな感情が湧いたとき、痛い思いをしたとき 感情が湧いたときは要注意で瞬間のことなので流してしまいがちです 「本当の自分」であることで 心からの安らぎを覚え、喜びに満ち、自分自身が輝きます 最後までお読みいただきありがとうございました 皆様が自分らしく輝きますように!

ヒーリングライフコーチ

小久保かすみ

心のブロック解放ワークDAセミナー

人間関係、お金、恋愛など

思うようにならないのは潜在意識がブレーキをかけているかも

スッキリと新しい年をスタートしませんか?

今年もぜひ登りたい! 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page