top of page
  • 小久保 圭純

痛み・苦しさからから抜けるヒント


雨が続きますね すっきりとした青空はやはり気分が良いのですが、これも浄化 汚れや滞りの元をきれいに洗い流してくれます 期間が長い分たっぷりかも知れませんね

私も体の強力浄化中です それなりに大変なのですが経過をじっと見ています(笑)

さて、 体のどこかがどうしようもなく痛いとか、苦しい状態の時は 痛みや苦しさに意識が集中しています

例えば蚊に刺されたとき、刺された箇所は猛烈にかゆく、掻けば掻くほどかゆみは増します

心も、 悩みや、苦しいこと事にばかり意識が向くとそれを引き寄せてしまい、ますます膨れ上がります

それで先ほどの虫刺され

刺された箇所ではない場所をつねるなど刺激すると・・・・ かゆみを感じなくなってしまいます

私の浄化の一つの症状はかゆみです あちこちが痒くなり「いったいなんや」 とぼりぼり掻いてしまうのですが、ずっと痒い、痒いと思っているとかゆみは

どんどん増してきます

「これは浄化」「体にため込んだ不要なものが出ていく」 と気づき

その自分を一歩引いて客観的に見てみるとそれほど気にならなくなりました

ちょっと高い位置から自分をみると「これでバージョンアップする」と思えました

大変な時、困った時こそ自分を客観視すると、そこから早く抜け出し、原因や意味がわかり解決策を思いついたりすることもあります

でも、それができるようになったり、そういう考え方を習慣づけるのは

「分かっちゃいるけど」 できないことが多い

何故なら、ハッと気づいたときにはすでにその渦中にあるからです

そういう方にはまず何が必要かというと、

癒し です  まずは自分を癒すことを沢山してくださいね

パンパン、がちがちになっている頭を緩めて、不要なものを少しでも排出して

楽しいこと、喜ぶこと、涙を流すような映画やビデオを観たり、大声で笑えるようなことをしてみる

そして、ヒーリングやセッション、エクササイズもダイレクトな癒しとなります

沢山癒して、自分をねぎらって、抑え込んでしまった感情やエネルギーを解放してあげましょう

まずはそこからです

最後までお読みいただきありがとうございました

セミナー・ワークショップのお知らせ

「ストレスフリーライフのための自分ケア」

心と体を整え、自分でケアする方法をみにつけます

参加するだけで癒し、ストレス解消となります

11月9日スタート全6回コース

「チベット体操クラブ」

心と体を整えるエクササイズ

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page